プロフィール

オーロラ・シャクティ

Author:オーロラ・シャクティ
オーロラ・エナジー日記にようこそ!
瞑想と家族を愛し、セラピストとして豊かな経験を持つBodhini(ボディーニ)と、その仲間 Jnana(ニャーナ)の日々の出来事です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは、加藤です。
今日もお邪魔しますね。

オーロラ開設30周年記念イベントが始まったよ!
その第1弾が、7月22日開催の
「親と教師、保育士のためのチャイルドアートセラピー」!

たくさんの子どもたちの絵を見ましたよ。
子どもたちの個性や特徴が表れていてうれしくなったり、
また、子どもたちのヘルプサインに、
「大変だな」と辛くなったり…。
一つひとつの絵に、子どもたちの訴えが隠れていて、
絵って、本当にすごいな、と実感でした。

そして、この日、
「30周年記念イベントの初日だから」ということで
卒業生がクッキーを届けてくれました。
もう、びっくり! 
しかも、片道2時間かけて、オーロラまで来てくれたんだよ。
うれしかったね。ありがとう!

みなさんにも、このクッキーを紹介するね。

30周年クッキー

文字も絵も、すべてその方が描いてくださいました。
赤い髪の毛の人が…わ・た・し!
すっかり、このイメージが定着したね。
でも、かわいいでしょ?

30周年クッキー3

オーロラ開設30周年記念イベントは、
次回は、10月7日(土)です。
7月は、絵の見方を徹底的に行いましたが、
10月は、「枠づけ自由画」から絵の返し方を徹底的に学びます。
どう返したら、子どもたちや家族が生き生きとできるのか、
絵の返し方にすべてがかかっているんだね。
すてき!!

そして、絵の返し方で重要なのは、頭で分析・解釈し
説明しようとしないこと!
これは、対象者が健常者や高齢者の場合も同じだよ。
心で感じ、それを、相手の状況や準備性に合わせて伝える方法を
変える必要があるんだね。
楽しみでしょ!

30周年クッキー2

それでは、またね!
暑いので、体に気をつけてね。
愛を込めて

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aurorashakti.blog117.fc2.com/tb.php/256-0e89c2eb

 | BLOG TOP |