プロフィール

オーロラ・シャクティ

Author:オーロラ・シャクティ
オーロラ・エナジー日記にようこそ!
瞑想と家族を愛し、セラピストとして豊かな経験を持つBodhini(ボディーニ)と、その仲間 Jnana(ニャーナ)の日々の出来事です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは、加藤です。
今日もお邪魔しますね。

前にも紹介しました札幌の鶴見さん(卒業生)から、
連絡が来ました
フィンガーペインティングを使った
親子のワークショップを開催したとのことです。
すごくステキな写真が送られてきたので、
それを紹介しますね。

芸森1

芸森2

芸森3

芸森4

芸森5

芸森6

何て子どもが生き生きしているんでしょう!
表情がとてもいいね。
子どもが楽しみながら、
不満や怒りやストレスを発散していけるって、
何てアートセラピーってすてきなのでしょう。
こうした写真を見るだけで、感動が伝わってくるね。

そして、卒業生から、こうしてアートセラピーの実践を
しているという報告が来るたびに、励みになるね。
そして、わたしゃ、幸せだ~~。

さて、オーロラは来年、設立30周年を迎えます。
これを記念して、今年の10月から来年にかけて
子どもが喜び、楽しみ、生き生きするための
アートセラピー・イベントを企画するよ。

その第一弾として、次のワークショップ(有料)を開催します。
親御さん、教師や保育士、絵画・造形教室の先生たち、
そして、子どもの絵に関わっている方や
アートセラピストを目指している人は
子どもの絵を見る経験と実践を積む機会で、必須だよ!

タイトル: 親や教師、保育士のためのチャイルド・アートセラピー
   -子どもの絵からメッセージを受け取る―
日  時: 7月22日(土)午後1時~6時

徹底的に子どもの絵の見方を教えます。
理論的背景から学び、子どもたちの絵を解釈する
スペシャリストをめざします。
*参加者は、子どもたちの自由画をお持ちください。
 (複数枚でもOKです)
*詳細については、近日中にお知らせするので
 予定に入れてくださいね。

子どもたちの笑顔や喜びは、ホントにうれしいね!
子どもたちはセルフに近いので、
大事に、大事に、その子らしさを花開かせていこうね!
お楽しみに!

それでは、また!
愛をこめて


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aurorashakti.blog117.fc2.com/tb.php/254-be29536c

 | BLOG TOP |