プロフィール

オーロラ・シャクティ

Author:オーロラ・シャクティ
オーロラ・エナジー日記にようこそ!
瞑想と家族を愛し、セラピストとして豊かな経験を持つBodhini(ボディーニ)と、その仲間 Jnana(ニャーナ)の日々の出来事です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは、加藤です。
今日もお邪魔しますね。

今回も、卒業生の作品だよ。
今回紹介するのは、櫻井敦史さん。
もともとは藍染の染色家で、
藍染の教室を開いたり、展覧会をしている方です。

そして、つい最近、個展を開き、
今回は、「人形制作」の展覧会でした。
まずは、作品を紹介するね。

櫻井(サラリーマン)

櫻井(家族)

櫻井(たばこ)

櫻井(ねこ)

これらの作品に共通するのは、
染色の藍の色かな。
そして、作品の醸し出す何とも言えない哀愁が
感動を呼び起こすね。
いずれも、ほのぼのと暖かさがあり、
何かとてもなつかしさを感じるね。
そして、どこまでも人に寄り添う優しい作品だね。

ちなみに、私は、3番目の
煙草を吸っている作業員風の男が気に入ったね。
何気ない一瞬の表情の中に、
この作業員の物悲しい、やさしい雰囲気、それと同時に、
生きざまも見事に表現されていて圧巻だね。
みんなはどう思った?

最後の、のびをしている猫は、
みんなのあこがれだね。
無防備で、自由でのびやかな姿。
すてき!!

この作品の醸し出す世界を楽しんでね!
それでは、また!
愛を込めて


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aurorashakti.blog117.fc2.com/tb.php/251-eebb73f5

 | BLOG TOP |