プロフィール

オーロラ・シャクティ

Author:オーロラ・シャクティ
オーロラ・エナジー日記にようこそ!
瞑想と家族を愛し、セラピストとして豊かな経験を持つBodhini(ボディーニ)と、その仲間 Jnana(ニャーナ)の日々の出来事です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは、加藤です。
今日もお邪魔しますね。

今日は、卒業生の活動を紹介するね。
ご紹介するのは、札幌の鶴見千佳代さん!
彼女は、オーロラ卒業後、「アトリエしまねこ」を立ち上げ、
子どもの絵画造形教室や、
さまざまなアートセラピー・ワークを行っています。

彼女からワークショップの写真が届いたので、
まずは、作品をみてくださいね。

鶴見1

鶴見2

鶴見3


鶴見4

鶴見5

すごいステキでしょ!
色が踊っているね!
みんな生き生きとして、楽しそう。

これは、10mロールを使って、
みんな好きな場所に座り、自由に描いているね。
色が混ざるだけでも、微妙に新たな世界が生まれてくるけど、
画用紙の奥から思いもかけない宇宙が浮き出てくると
びっくり・・・。
「色のマジック」だと思っちゃうね。

フィンガー・ペイントは、
指を使って描くことで、感情の解放や
心の中にある不満や抑圧が解消される
カタルシス・アートだね。
最後には、みんなの心も一つになる。
そして、素直な笑顔が出てくる…。

私も、この作品群を見ただけでニコニコだよ!
いいね、いいね、いいね!

…でも、きっと、片づけ、大変だったろうなぁ。

鶴見さんは、自分のやりたかったものを実現し、
形にしたんだけど、この画像を見ていると
彼女の喜びが伝わってきて、
なんともうれしいね~~~

新たな年が明けたばかりだけど、
みんなも、やりたいことを実現する年にしてね!
私は、いつも応援しています!

それでは、また!
愛を込めて


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aurorashakti.blog117.fc2.com/tb.php/244-6e5aa7ca

 | BLOG TOP |