プロフィール

オーロラ・シャクティ

Author:オーロラ・シャクティ
オーロラ・エナジー日記にようこそ!
瞑想と家族を愛し、セラピストとして豊かな経験を持つBodhini(ボディーニ)と、その仲間 Jnana(ニャーナ)の日々の出来事です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは、加藤です。
今日もお邪魔しますね。

さてさて、今期の5月の教育分析プログラム1が終わりました。
また、すてきなパーソナル・マンダラができたので、
みなさんにもシェアしますね。

千里

森本

宮本

北澤

安島

今回は、アーティストが多いので、
創造的な作品が多かったね。

教育分析プログラム1は、どういうわけか
毎回、同じテーマの人たちが集まるようで、
今回のテーマは、「母なるもの」でした。

みんなは、母親についてどんな会話があるかな?
母をすごい! と思い、
母のようになりたいと自分のモデルにしたり、
あんな母のようにはなりたくないと思い、
抵抗・反発を繰り返したり…。
母にはかなわない、と思っていたり…。
たくさんの会話があるよね。

私の場合は、前にブログにも書いたけど、
幼少期受け止めてもらった感じがなかったから、
不全感を抱えていたね。

だけど、それが、
人の話を聞き、寄り添うセラピストという職業を
選ぶことになったのだから、
反面教師の母に感謝かな…?

人は、母から生まれ、信頼を学び、
母から分離・自立していくことで一人前になっていく。
そしてまた、自分が母となり、母に還っていく、
そんな永遠のサイクルがあるようだね。

みんなの作品、生き生きとしているでしょ!
大いなる母なるつながりのエネルギーと、
命への感謝を感じると共に、
あたたかく、やさしく、アート表現しているね。
感動!

それでは、またね!
愛をこめて

 | BLOG TOP |