プロフィール

オーロラ・シャクティ

Author:オーロラ・シャクティ
オーロラ・エナジー日記にようこそ!
瞑想と家族を愛し、セラピストとして豊かな経験を持つBodhini(ボディーニ)と、その仲間 Jnana(ニャーナ)の日々の出来事です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


宇宙人と惑星

こんにちは、加藤です。
今日もお邪魔しますね。

オーロラのこども絵画教室「パステル・ルーム」で、
スクラッチ画法(ひっかき画法)で、
宇宙人と惑星を描いたよ。

子どもたちの楽しい、ステキな宇宙人と惑星を
紹介しま~~す。
かわゆ~~い♡

RIMG1248 (2)

RIMG1242 (2)

RIMG1252 (2)

RIMG1254 (2)

RIMG1249 (2)

なんて愉快で、ユーモラスなんでしょ!
子どもが作る世界って、素敵だね。
感激!!!

このスクラッチ画法は、
クレパスで重ね塗りしたところに、
楊枝でひっかいて絵を描き、
元の色を浮かび上がらせる技法だね。
今回も、研修生のE.S.さんがばっちりリードしたよ。

これは、絵を描いた後に
E.S.さんがふわふわの宇宙人をもって、
子どもたちがペットボトルで作った銃で、
攻撃しているところ。

RIMG1239 (2)

こうしたアクティブな遊びまで考えてくれたんだね。
すごく、いいセッションでした。

それでは、またね!
愛を込めて

決意の誕生

こんにちは、加藤です。
今日もお邪魔しますね。

3月は卒業シーズンで、
「アートセラピー・インストラクター・コース」をはじめ、
卒業のときを迎えたよ。
今日は、そうして卒業生の一人、
K.F.さんの絵を紹介するね。

10日間で4枚描いたそうです。
すごいインパクトがあって、エネルギッシュな絵なので、
ぞくぞくしちゃった。

古1

古2

闇の世界をつきやぶり、
自分の核となるものが生まれているような気がするね。
すごく力強いね。

古3

古4

そして、最後の2枚は、
はっとし、どきっとする美しい絵だね。
たくさんのヘビがいるんだけど、
どうして、こんなに静かなんだろう。

みんなは、この4枚の絵をどう感じるかな?
私は、この絵に魅せられちゃったよ♡

それでは、またね!
愛を込めて


こんにちは。まだまだ寒いですね。
でも、平井の土手沿いには、河津桜が満開です。
美しい大ぶりのピンクの桜、きれいですよ。
この花が咲くと、そこまで春が来ているんだと
ワクワクします。
みなさんは元気していますか?

さて、この4月からの上級コースを紹介するね。
まず、 「アートセラピー・インストラクター・コース」
「アートセラピスト通信養成講座」の上級コースとして、
「アートセラピー・テクニカル・コース」が開講されます! 

このコースは、対象者別(子ども、健常者、高齢者)に、
現場で実際に使われているアートセラピー・テクニック100(計575)を
完全に習得します。すごいでしょ! 

そして、今回も、新たな技法を提供します。
一つは、子どもや健常者によく使われるフィンガー・ペイント
ニつ目は、ファミリー・セラピーに欠かせない円枠家族描画法です。
フィンガー・ペイントは、ストレス発散や浄化、コミュニケーションや相性、
セクシャリティ等を見ることができます。
円枠家族描画法は、簡単な描画で家族力動や関係性がわかると
同時に、自分の心の枠や概念、執着、ブロックをはずし、
自由さを獲得するアートセラピー技法です。

さらに、今回のコースは、「愛と成功を実現するための
コミュニケーション術」
に焦点を合わせます。
仕事や起業での集客法、また、好きな人を惹きつける恋愛法、
それがうまくいったら、どんなに素敵でしょう。
そして、成功に導く一番のカギは、「自分へのゆるぎない自信」です。

この自信に至るセルフ・コミュニケーション術を体得していきます。
自分の確信から自己表現できたとき、仕事でも、家庭でも、
人間関係でも、周りに流されることなく、自分のやりたいことを
主体的に実現していくことができるでしょう。
もちろん、このコースは「通信講座」で学ぶことができます。
また、「アートセラピー・テクニカル・コース」修了生は、
単回受講もできます。

そして、もう一つ! お待たせしました! みなさまのご要望に応えて、
4月から「アートセラピー・テクニカル・コース」の卒業生を対象に、
「ドリームセラピー専門コース」が開講します。
このコースでは、夢を用いたカウンセリング法、また、添削方法等を
具体的にマスターすることで、仕事として社会に貢献し活躍できる
ドリームセラピストを養成します。

今回のコースの主な特徴は2つ。一つ目は、ユング心理学の元型
(ペルソナ・シャドウ・アニムス等)を通して、女性の自己実現(悟り)

への過程を夢から焦点づけます。おとぎ話は、今のあなたの課題を
明確にし、女性としてあるがままの表現を示すものであり、それを
夢から実現していきます。

二つ目の特徴は、「グループでの潜在意識の共有化」です。
夢が扱う無意識の領域は、集合的にすべての人とつながっています。
そこにアクセスすることで、その人の課題や対処法、
未来へのチャレンジ等を夢は教えてくれます。また、夢は、
あなたの中で眠っているアイディアや才能、創造性、能力などを
引き出し、あなたの人生を力強く推進させます。
このコースも、「通信講座」で学ぶことができます! 
いずれのコースも楽しみですね。ワクワク!!

最後に、「アートセラピスト通信養成講座」の受講生の作成した
「天国の絵」を紹介するね。

RIMG0056 (2)

RIMG0055 (2)

パワフルだけど、やわらかでかわいい感じだね。
「自分へのゆるぎない自信」を土台として、
自分の夢ややりたいことにチャレンジしてね。
オーロラは、いつもあなたを応援しています! 
ガンバ!! フレフレ!! 愛をこめて。

 | BLOG TOP |