プロフィール

オーロラ・シャクティ

Author:オーロラ・シャクティ
オーロラ・エナジー日記にようこそ!
瞑想と家族を愛し、セラピストとして豊かな経験を持つBodhini(ボディーニ)と、その仲間 Jnana(ニャーナ)の日々の出来事です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは、加藤です。
今日もお邪魔しますね。

紫陽花が雨に濡れて輝いているのを見るのは
心が躍ります。
この梅雨の季節の一番の楽しみは、
紫陽花の微笑み…。

さて、みなさんは「与える・受け取る」の
シリーズはどうでしたか?
今回は、このシリーズの最終回です。

私たちは、家族や友人の言葉だけでなく、
自然やペットのしぐさ、小耳にはさんだ会話や
目に飛び込んでくる看板の文字、
ちょっとした出来事等からも
たくさんのメッセージを受け取ることができますね。

私はつい最近、落ちてきた電球で右手をやけどしたんだ。
右手は与える手でしょ?
だから、私の与え方に問題があるっていうメッセージかなって
思って、その日の言動について振り返ったよ。

そしたら、良かれと思ったんだけど、
もしかしたら私の言葉で傷ついた人がいるかも…と思ったのね。
だから、翌日、さっそく行動!
私の言葉で傷ついた人がいないか、
みんなに聞いてみたよ。

そしたら、何人かの人が私の言葉にフィードバックをくれて…。
正直に言ってくれたことがうれしかったな。
その結果、とても深いリレーションのセッションになり、
相互理解が生まれたよ。

宇宙って、こんなやけどのような形でも教えてくれるんだね。
痛かったけど、ありがたかったよ。

もう一つ、エピソードをシェアするね。
私の父が亡くなったとき、
悲しくて、悲しくて、涙がとまらなかったの。
人が大勢いるところで、ずっと泣いていたんだけど、
見知らぬ犬がすっと私の足元に座ったの。
そして、泣き終わるまで一緒にいてくれたんだ、
どんなに癒されたことか…。

宇宙からメッセージを受け取ると決めると、
犬からもいたわりや愛を受け取ることができるね。

だから、みんながセルフ(大いなる自己)の状態になると
それも周りに伝わっていくね。
5月の教育分析プログラム1では、3人の人が就職が決まったよ。
プロポーズを受けたり、親子の関係が改善したり…
たくさんの奇跡が起こったよ。
これも、その例だね。

教育分析プログラム1では、心のお掃除をして
自分自身が空っぽな筒になるから
セルフのエネルギーの通り道になるんだね。

受け取るための宇宙のダンスに参加したい人は、
自分の良い状態を保つこと。
これが一番大事だね。

アインシュタインの言葉を、今、新聞で見つけたよ。
「人の価値とは、その人が得たものではなく、
その人が与えたもので測られる」
これも、ブログのためにでてきたメッセージだね。

さて、最後に6月の教育分析プログラム1の
すてきなマンダラ(セルフの象徴)をシェアするね。

石橋枠

北川枠

和田枠

田中枠

どれも美しいね!
自由で、喜びにあふれ、愛や静けさを感じるマンダラだね。

誰でも、習慣化した癖や無意識の反応があったりするけど、
それを手放すと、
その人のあるがままの最高の状態が輝きだすんだね。
すてき!!!

それでは、またね。
愛を込めて

こんにちは、加藤です。
今日もお邪魔しますね。
関東も梅雨入りして、垂れ込めた雨雲が
なんとなくうっとうしいね。

今回は、「与える・受け取る」という視点から、
具体的に、お金に焦点をあてて考えてみよう。
前回、与えて受け取るものは、「愛」だって言ったよね。
愛の循環が、豊かさを作りあげるけど、
実は、お金も愛と同じエネルギーなんだよね。
だから、お金も循環させる必要があるね。

みんなは、不思議に思ったことない?
なぜ、お金がたまる人とそうじゃない人がいるのだろうって。
もちろん、努力の仕方やお金の使い方などもあるけど、
同じことやっても、成功する人としない人がいるね。
どうしてだろうね?

成功する人に共通する項目は、
恐れがないこと、
好きなことをやっていること、
一点集中で行動を起こしていること、
そして、結果を人々と分かち合い、一緒に喜ぼうとすること。
つまり、与える人なんだね。

「やることはやっているのに金銭的にはうまくいかない」
と思っているあなた…
もしかして、
「どうせ、私はダメなんだ。価値なんてない」とか
「私ができるのはここまで。これ以上は無理」って
限界を設けたりしていないかな?

すると、お金に対しても、
「まあ、これくらいでいいかな」、
「お金はそこそこあればいいよ」とか
「お金は使う目的のため、少しためればいいか」とか
「お金はきたない。私は、お金持ちにならない」とか
「まあ、これくらいで満足しなきゃね」って
あきらめてしまったりする内なる会話を発見するかも…。

そんな心のブロックが、
お金に即、反映されてしまい、お金がたまらなかったり、
いつもお金に追いかけられたりの生活になったりするよ。

ではでは、ここで、
オーロラ流のお金がもっと入ってくるためのアドバイス!
お金が入ってこないと不満に思っている人がいたら、
参考にしてね。
いざ、豊かさへのステップを教えちゃうね。

第1ステップは、豊かになる、お金持ちになると決めること。
でないと、否定的な内なる会話や習慣性のお金に対する考え方
の犠牲になってしまうからね。

第2ステップは、豊かでない人、
お金にいつもキューキューしている人は、
今までのお金に対する否定的な執着を手放すこと。
恐れや疑い、自分への復讐や無価値感があったら、
捨ててね!

第3ステップは、その結果として見えてくることだけど
自分の人生の目的がはっきりするよ!
自分の人生の目的にそって生きると、
自然と大いなるお金の循環が起こってくる。
そして、もちろん、心のブロックも消えているのを見るよ。

そうすると、人生の目的に奉仕するナチュラルで
生き生きとした生き方が生まれる。
つまり。与える人が受け取ることができるんだね。
ステキじゃない。

ちなみに、アートセラピーでは、
愛もお金も同じエネルギーで、循環するものなので、
シンボルとしては火や炎として表されることが多いね。
火は、熱意・情熱・愛・パワーetc 
お金の源は、自分の中の火種ってことだね。

最後に炎の心理テストを掲載するね。
あなたの経済感覚がわかるよ~~~
ぜひやってみてね。
http://aurora-shakti.com/picturetest6/

炎


では、またね!
愛を込めて


 | BLOG TOP |