プロフィール

オーロラ・シャクティ

Author:オーロラ・シャクティ
オーロラ・エナジー日記にようこそ!
瞑想と家族を愛し、セラピストとして豊かな経験を持つBodhini(ボディーニ)と、その仲間 Jnana(ニャーナ)の日々の出来事です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは、加藤るり子です。
今日もお邪魔しますね。

今回は、この4月から「アートセラピー・インストラクター・コース」
を受講するデザイナーの黒川波美さんの絵を紹介するね。

黒川1
「基本感情―喜」

黒川2
「移ろい」

黒川3
「全・・・macro」

黒川4
「無題」

今、ちょうど銀座の「GalleryQ」で、
作品展(グループ展)をやっているよ。
彼女の絵を見ていると、深く吸い込まれていくようだね。
どの絵を見ても、垣根のない無限の宇宙空間に出会うんだ。
それは、外なる宇宙であるとともに、
自分のSelf(大いなる自己)の純粋な波動に出会っているようで、
これほど深く瞑想と同じ体験ができる絵に会ったことはないかも…。

1枚目の「基本感情―喜」は、とても印象的な作品だったよ。
はっきりしていて、ストレートに喜びが入ってくるね。

2枚目の「移ろい」は、宇宙的な大きさを感じる作品だね。
混色なのに、見れば見るほど無になっていく。
それが不思議…

3枚目の「全…macro」は、何てきれいな青でしょう!
この中で、深く瞑想したいなと思ってしまう。
光の世界に招き入れられてしまうね。

4枚目の「無題」は、
小さな花の開花といった微細な喜びが、世界中に広がっていく感じ。
愛って、こうした小さな喜びが伝わっていくことかもね。
これを見ていると、人がいとおしくなるよ。

彼女の作品には、豊かな内的な世界が反映されているね。

この週末から、新たな受講生を迎えて、
「アートセラピー・インストラクター・コース」が始まります。
一人ひとりが、どんな花を咲かせてくれるか、
今からとても楽しみです!

それでは、またね!
愛を込めて

こんにちは、加藤です。
今日もお邪魔しますね。

4月は入学シーズン。
新たに、職についた人や、学校に入る人、
こころ躍らせていることと思います。
何にもないと思っている人も
4月はスタートの時期なので、
みなさんの人生を応援するよ。

さて、前回紹介した市村早織さんの「あくまちゃんシリーズ」に、
投票してくださってありがとう!

そして、「ぞくっとした」、
「ほっこり気分になりました」
「すごいね~~」等々
コメントも、ありがとう!

それでは、もう一度、絵を紹介するね。

1.「なみだ目あくまちゃん」
市村1

2.「血ぽたぽた、あくまちゃん」
市村2

3.「ガンバル、あくまちゃん」
市村3

4.「とらわれた、あくまちゃん」
市村4

5.「ズーズー、あくまちゃん」
市村5

「あくまちゃんシリーズ」は、それぞれの絵に
心の投影をしやすかったみたいだね。
今回は、そこから、投票してくださったみなさんに
コメントをプレゼントするね。

まず、1番の「なみだ目、あくまちゃん」を選んだ
あなたの性格傾向は、
深い心の傷を体験したことがあり、
どちらかというと、いじめられっ子。
弱者の気持ちが理解でき、
ついつい弱い者の味方になってしまうタイプかも…。

2番の「血ぽたぽた、あくまちゃん」を選んだ
あなたの性格傾向は、
結構、日常はエキサイティング。
そして、エキサイティングなことを呼び寄せてしまう。
劇的な生活を無意識に自分で選んでしまうタイプかも…。

3番の「ガンバル、あくまちゃん」を選んだ
あなたの性格傾向は、
ガンバラなくちゃいけないと思っている人。
何かと力が入ってしまい、なかなか力を抜けないタイプかも…。

4番の「とらわれた、あくまちゃん」を選んだ
あなたの性格傾向は、
エキサイティングなことを求めているわりに、
お尻が重く、行動に出るのに時間がかかってしまう人。
そして、良識派タイプかも…。

5番の「ズーズー、あくまちゃん」を選んだ
あなたの性格傾向は、
今、頑張っている人。
陽のあたる縁側でお茶をすすりながら、
休みたいと思っているタイプかも…。

どうですか?
あたっていた?


そして、もう一つ、お・ま・けのコメントだよ。
今度は、どの絵が一番苦手でしたか? 
5枚の中から、1枚選んでみてください。
あなたが苦手とする性格傾向について見ていくよ。

1番を選んだあなたは、甘えや悲しさ、寂しさなど、
自分の弱さを嫌っているかも…。
自分のすべてを受け入れられるといいね。

2番を選んだあなたは、
他人からの圧力や攻撃に敏感かも…。
忍耐することも、時にはいいよ。

3番を選んだあなたは、
ガンバルことが嫌いかも…。
つい頑張ってしまったり、無理してしまう自分がいる。
力を抜いて、緊張をといてね。リラックスだよ。

4番を選んだあなたは、
憎しみや怒りといった感情が苦手かも…。
内側に、抵抗や反発、反骨精神を持っているので、
エネルギーの使い方をもう一度考えよう。

5番を選んだあなたは、
自分がリラックスしたり、休むのを許せない人かも…。
執着を手放し、正直に自分を許してあげよう。


市村さんの絵は、心の投影がしやすい絵だね。
それだから、豊かなものを彼女は内包しているって言えるね。

また、彼女は、この豊かさから、
こころの中に持っている素直な感情や気持ちを
ストレートにぶつけている魂の画家だと思うよ。

そして、それができるのは、彼女がたくさんの辛い体験をしているから。
それが糧となっている。

これからも応援していくからね!
フレフレ!! 市村さん

それでは、またね。
愛を込めて

 | BLOG TOP |