プロフィール

オーロラ・シャクティ

Author:オーロラ・シャクティ
オーロラ・エナジー日記にようこそ!
瞑想と家族を愛し、セラピストとして豊かな経験を持つBodhini(ボディーニ)と、その仲間 Jnana(ニャーナ)の日々の出来事です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは、加藤です。
今日もお邪魔しますね。

1月24日に、
新春ワークショップ「夢・タロットから今年のビジョンを実現させる!!」
が行われました!
今年、自分が手に入れたいビジョンを絵に描くことで、
そのビジョンを実現させるというアートセラピーをやったよ。

たくさんの初夢もシェアされ、新年への決意が見えたよ。
そこで、私も初夢をシェアしますね。
4部作の夢だよ。

最初の夢のタイトルは、「海につながっているプライベート温泉」
初夢1 (800x596) (2)

海岸を歩いていると、プライベートなリゾート温泉を見つける。
そこは、露天風呂が一つひとつ区切られていて、
どの露天風呂も海に通じている。
どこの部屋からも温泉に入り、海に泳いでいくことができる。
波はなく、海も温泉のように温かかった。
いいところを見つけたと思った。

2番目の夢のタイトルは、「外の点と内の点」
初夢2 (800x579)

外の点と内の点を、両親指で押す。
すると、点は1つであることに気づく。
「これは、すごい!」と思った。

3番目の夢のタイトルは、「天変地異と赤ちゃん」
初夢3 (800x568)

昔の実家。増築しているところもある。
地震が起きたよう。
建物は揺れたようで、崩れ落ち、
実家も水道管が破裂し、水が噴き出している。
外では、たくさんの人が荷物を担いで逃げていくのが見える。
しかし、私は揺れも感じない。
「テレビをつけ情報を確認しなくては…」と思う。
とりあえず、赤ちゃんを片手で背負い、
防寒用のねんねこばんてんと
タンスから何にでも使えるタオルを1枚持っていこうとする。
略奪者(男も女も)が襲ってくる。
持っていこうとした真珠のネックレスや預金通帳は奪われてしまう。
でも、赤ちゃんの命が大事、と思っている。
人々は、すごい勢いで、すごい形相をしている。
天変地異が起きているよう。
でも、心は静かで、不動。

4番目の夢は、「新天地への挑戦」
初夢4 (800x582)

行動的で自立的なさばさばしている外人女性と二人で
飛行機に乗り、島(新天地)に派遣される。
そこでの任務があるよう。
私は、トイレや飲める水を探している。
その島にたくさんの人を招待するプロジェクトの準備のよう。
島は美しいが、ほとんど手つかずの森や野原。
日差しがたっぷりあたり、道もほとんどない。
ここに招待される人たちの写真を見せられる。
たくさんの人たちの中に、亡くなってしまったやさしい父が写っている。
不安や心配はない。
ただ、やるべきことをやろうと思う。
そして、未来は安心だと思っている。

私は、初夢をとても大切にしているよ。
その年の大きな指標となるメッセージが隠れているからね。
今年は、「新天地への挑戦」がテーマだね!
天変地異(価値観の変動etc)の中で本当に大切なものを選び、
生命の源である海(大いなる自己、セルフ)にかえるんだね。
そして、そのために、新天地を開拓。

この夢を見て思ったよ。
私は、今まで、好きなこと、ほしいものだけをやってきて、
それを実現してきた人生だったなって…。
でも、新天地は、美しいけど、手つかずの自然。
私の中での新天地って何だろう?
もともと持っていて美しいけれど、開拓する必要のあるもの…
または、苦手、やだな…と思って避けてきたことへのチャレンジ…

…自分の身体のケアかな!?
体重は、長らく気にしてきたけど、
ダイエットはなかなかうまくいかない。
おそらく、トータルに自分をケアする必要があるのかも…
夢の中で、私が探しているのもトイレときれいな水だものね。
口にするもの、排泄をよくすること、
運動して身体のメンテナンスをすること、
そして、それに付随する心のあり方。

もし、自分の身体を大切にできたら…
身体はセルフの入れものだから、
もっと深くセルフとつながる行動を
みんなにささげることができるね。

私の今年の目標は決まった!
あとは、具体的に行動を起こすこと。
4番目の夢から、「やるべきことをやれば未来は安心」
というお墨付きがあるのだから、
安心して進んでいこう! 

さて、みんなはどんな初夢、または、今年のビジョンを
持っているかな?
今年も始まったばかり!
初心を忘れずに、やりたいことを実現する1年にしてね!
みなさんにとって、今年もよい年でありますように!
たくさんの愛と祝福を送ります。

それでは、また!
こんにちは、加藤です。
今日もお邪魔しますね。

あけまして おめでとう ございます。
新年早々から素敵な賀状ありがとう。
就職が決まった、結婚が決まった、
赤ちゃんが生まれた・・・。
うれしいお便りいっぱいを手にしました。
いいお正月でしたか?

それでは、みなさんの年賀状のいくつかを
紹介するね。

年賀1

9才の女の子が描いてくれた
「おしりフリフリッ フレーフレーみんな!」と
題がついている年賀状です。
私も、みんなを応援しているよ!

次は、オーロラでいつも紹介している画家の片庭珠実さんの作品だよ。
この集中力すごいね!
暗闇から浮かび上がってくるひつじに命の鼓動を感じるね。

年賀2

次は、ひつじが暖炉の前で編み物しているんだね。
このイラストには生活が描かれているね。
一日一日を楽しんですごしたいね!

年賀3

次の年賀状は、とってもユニーク。
「とっぽり」だって!
圧倒的に素晴らしすぎるよね~~
チュッチュしたくなっちゃうね。

年賀4

それでは、オーロラのこどもパステルルームの
小学1年の女の子が描いたひつじを紹介!
2匹を見ていると、ほっこりするね。

年賀6

最後にオーロラからの年賀状を!
届いていない人もいるので見てね!

年賀5

今年を充実した1年にするために、
1月24日(土)の1デイ・ワークショップ
「夢とタロットから今年のビジョンを実現させる」
にいらしてください。
http://aurora-shakti.com/tanki.html

今年のビジョンを実現しましょう。
オーロラは、あなたのビジョンを応援します。
おしりフリフリッ フレーフレーみんな!

では、またね!
愛をこめて

 | BLOG TOP |