プロフィール

オーロラ・シャクティ

Author:オーロラ・シャクティ
オーロラ・エナジー日記にようこそ!
瞑想と家族を愛し、セラピストとして豊かな経験を持つBodhini(ボディーニ)と、その仲間 Jnana(ニャーナ)の日々の出来事です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは、加藤です。
今日もお邪魔しますね。

先日、11月の教育分析プログラム1が終了したよ。
今回も、たくさんの素敵なマンダラが生まれました!
どう、ユニークでしょう?

マンダラ(渡邊)

マンダラ(柴田律)

マンダラ(守屋)

マンダラ(馬場)

これまで、何回もこのセッションをやっているけど、
ひとつとして同じマンダラがあったことはないね。
マンダラを通して、
一人ひとりが違った個性を持っていること、
そして、かけがいのない存在であることを
毎回、教えてもらっているよ。

それに、このマンダラ…教育分析プログラム1で、
自分のいらないものをお掃除した後、
最高のエネルギーであるSelfの状態から描かれるから
自分のマインドを超えた作品が表れるんだ。

思いもかけない強さ、やさしさ、繊細さ、女性らしさ、
または、忘れていた無邪気さ、子ども心…etc
その人の心の箱の扉が開いて、
中に入っている宝物を見せてくれているかのよう!
本当に、きれいだね。

マンダラは、見ることも大切だけど、
一つひとつの作品に耳を傾けたり、
その世界を共有して体験してみるといいよ。
きっとあなたの心も共鳴して踊りだすかも。

今日はここまでね。
それでは、また!
愛を込めて



こんにちは、加藤です。
今日もお邪魔しますね。

大好きな土手をいつものように散歩したよ。
赤や黄色やオレンジの葉が絨毯のように敷きつめられ、
歩くたびに、カサカサ…音がしたよ。

葉っぱをよく見ると、
み~んな、虫食いだらけ…。
きっと、この季節、虫さんはたくさん葉っぱを食べないと
土の中で、生まれ変わることができないんだね。

はい、これが色とりどりの葉っぱたち。
もちろん、虫食い、穴あき。

色とりどりの葉

これは、加藤のトレードマークである「とさか」
の赤色の葉っぱだけを集めた穴あき。

赤い葉っぱ

この穴あきと虫食いに魅せられちゃってね。
命を感じたよ。
葉っぱも虫も一生懸命だなって。

緑の葉

穴あきの葉っぱを集めていたら、通りがかりの人が
「何をしているの?」って聞くの。
「虫食いの穴がね…美しいの」と答えたら、
けげんそうな顔で、去っていっちゃったよ。
狂人って思われちゃったかな?

最後に紹介する虫食いの葉はこれだよ。
土と同じ茶色になって、土に帰っていく…。
宇宙の生と死の循環ってすごい! って
また、一人で感動してしまいました。

茶の葉

みんなも一緒に感じることができるといいな…??。
でも、狂人って思われるかも…。

ではでは、最後の写真はコレ!
黄色く色づいたびわの葉を頭の上に乗せて、
ドロドロドロドロ、ドロンパ!

頭に落葉

葉っぱに魅せられて、
私は…ばけて…
たぬきになってしまいました!

楽しい、楽しいお散歩でした。
それでは、みんなも秋のウォーキングを楽しんでね。
愛を込めて

 | BLOG TOP |