プロフィール

オーロラ・シャクティ

Author:オーロラ・シャクティ
オーロラ・エナジー日記にようこそ!
瞑想と家族を愛し、セラピストとして豊かな経験を持つBodhini(ボディーニ)と、その仲間 Jnana(ニャーナ)の日々の出来事です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは、加藤るり子です。
今日もお邪魔しますね。

9月20日、25周年出版記念ワークショップと
パーティーが開かれました。
ワークショップの表題は、「瞬時に闇から脱出する方法」
80人近い人たちがオーロラのホールを埋め尽くし、
すし詰めギュウギュウ。
会場は、熱気と歓声であふれていました。

ワークショップの「瞬時に闇から脱出する方法」は
トランスフォーメーション(変容)がそこら中で起こって、
最後は、会場が光で一つになったんだよ。
すごかったね!

IMG_5663.jpg

ここで、出席者の感想を少しシェアするね。

Aさん
ワークショップでは、心に光がさし、抱えていた悩みが一瞬でクリア。
大いなる自己はすべての答えを知っている、
という真実を思い出させていただきました。
ワークショップでの体験を通し、
加藤さんが『ピラミッドからの脱出』の絵本に込められた思いを
再度感じることができました。
オーロラって、「愛の場所」なんですね。
いつまでも最高の場所であり続けますように!

IMG_5625.jpg

Bさん
ワークショップで不満のパーセンテージを問われたとき、
なんと私、2%しかなかったんですよ~! 
お金ないと腰痛で、1%ずつ。
経済的にはちょっと困っているけど、
自分の内面は驚くほど豊かだと改めて気づきました。
それに、おいしい高級フルーツごちそうさまでした。
メロンや高級ぶどうなど食べたくても今は手が出ないので、
ここぞとばかりに遠慮なくたくさんいただきました(笑)。
おいしいってうれしいですね。
集まった卒業生のみなさんを見回して、
つくづく「オーロラって素晴らしい!!」と感じました。
オーロラという場所があること、アートセラピーを学べること、
本当に感謝しています。

IMG_5656.jpg

Cさん
今まで長年心理学を勉強してきましたが、
ここまで深く、体験的に学べるところはほかにありませんでした。
こんな短期間で、ユング心理学の真髄を体験できるなんて、
本当にオーロラってすごいです!
お得なだけなく、ド迫力、真剣勝負!
ユングのセルフが、ここでやっとわかったような気がします。
精神分析、家族心理、某芸術療法学会、認知行動、
それぞれ面白く深いけど、
オーロラは更に面白い。語り尽くせません!
ありがとうございました。

IMG_5674.jpg

本当に、ありがとう!
来てくださったみなさんに感謝です。
支えてくださったみなさんに感謝です。
この日のために、お花や電報、手紙にメール、
そして、お菓子を届けてくださったみなさんに感謝です。
心からの祈りと愛をオーロラに送ってくれている
全国のみなさんに感謝です。

私は、本当に幸せです。
ありがとう! 大好きだよ。
愛の爆発のように叫んでいるよ~~
聞こえているかな??

IMG_5669.jpg

それでは、またね!
愛と感謝を込めて
こんにちは、加藤るり子です。
今日もお邪魔しますね。

この3連休、オーロラでは
アートセラピーの上級コースである
「アートセラピー・テクニカル・コース」が
開かれていたよ。

14日のテーマは、高齢者アートセラピー!
講師は、オーロラの卒業生で、
15年以上、高齢者の介護や、絵画指導に
専門的に関わっている秋谷真由美さん。

彼女は、「お年寄りが大好き!」と言って、
熱弁をふるってくれたよ。

彼女の高齢者絵画指導の中心は、グループ貼り絵。
彼女が接している高齢者は、ほとんどの方が認知症なので、
一人ひとりがやることやできることは限られているけれど、
それぞれができることを組み合わせて、
こんな素敵なグループ作品を作っているんだ。

貼り絵(花見)

貼り絵(田植え)

すごいでしょ!
写真だとわかりにくいけれど、すべて全紙大で、
立体的な貼り絵になっているんだよ。
作品が完成すると、高齢者の方はもちろん家族の方も
大喜び、とのこと。

そして、今回のセッションでは、受講生も高齢者の気持ちを体験。
利き手を封じて片マヒを体験したり、
帰宅願望の高齢者を体験したりしながら、作品を作っていったんだ。
その作品がコチラ!

高齢者には、季節感が大切、ということで、
紅葉まっさかりの山の中の温泉で一休み、一休み!
この3連休、出かけられなかった人は、
この作品を見て、ほっこりしてね!

RIMG0832.jpg

さて、今週末、9月20日(土)は、
オーロラ25周年出版記念パーティーです。
本当にここまでこられて感謝です。
当日、みんなに会えるのが楽しみ!
待っているよ!

それでは、また
愛を込めて

こんにちは、今日もおじゃましますね。
加藤るり子です。

今日は、子どもたちの絵を紹介するよ!
「パステル・ルーム」では、年1回大展覧会を行うんだけど、
今年のテーマは、「ワンダーランド」

キリンと仲間たち

いいね、いいね!
現在、ウェブ上で、「2014年こども大展覧会」として公開中。
そして、今回は・・・子どもたちの絵の動画が入っているよ。

忍者と城

それが、すごくすてきなんだ。
子どもたちはね…自分の絵が動くことに大喜び!
目をキラキラさせて、
「すごいすごい!」、
「もっと見たい」、
「かっわいい~」、
「自分の絵がもっと長かったらいいのに~~」
って、大興奮なんだよ。

富士山と鳥

では、その興奮と感動をみなさんにも!
「2014年こども大展覧会」のはじまり、はじまり!
次のアドレスを楽しんでね!
http://aurora-shakti.com/pastel/gallery15.html

フラミンゴ

今日はここまで、
それでは、またね!

校長small

愛を込めて

 | BLOG TOP |