プロフィール

オーロラ・シャクティ

Author:オーロラ・シャクティ
オーロラ・エナジー日記にようこそ!
瞑想と家族を愛し、セラピストとして豊かな経験を持つBodhini(ボディーニ)と、その仲間 Jnana(ニャーナ)の日々の出来事です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは、加藤です。今日もお邪魔しますね。
気持ちのいい季節なので
散歩をすると花たちと出会うね。

今日は写真をとったお花から
花占いをしてみよう。

ルンルン!

それではこの六枚の
花の写真から
あなたの気に入ったのを
ひとつ選んでね。


花01


花02


花03


花04


花05


花06



①を選んだあなたは
ちょっと今寂しいかも。
みんなと一緒にいたいって
思っているかも。
甘えられると、いいね。

②を選んだあなたは
やる気満々。
自分の目標に向けて
がんばるぞ~!と思っているかも。
少し力を抜いてね。

③を選んだあなたは
今幸せをかみしめているかも。
ほのぼのとした
満たされた感じだよ。
でも、一人よがりにならないでね。

④を選んだあなたは
ちょっと大人のムード。
おしゃれをして
お出かけしたいと思っているかも。
でも、自分に正直になるんだよ。

⑤を選んだあなたは
主役になりたいかも。
認められて嬉しい~って感じたいかな。
でも、みんなと一緒にやるんだよ。

⑥を選んだあなたは
すげぇおもしれ~ヤツ。
創造的で独創的。
いい感覚に生きているね。
でも、地に足をつけて、生きるんだよ。

どうだった?
面白かった?
こうして、アートセラピーを
写真を通して心の投影法として
使うのも面白いね。
みんなもやってみてね。

それでは、またね。
愛を込めて

こんにちは、加藤です。今日もお邪魔しますね。
東京は、すっかり桜色だね。
わくわくするね。

今日は、今年の新年に見た初夢をシェアするね。
どうしてかというと、今年一年を占う初夢には
大きなメッセージがあるんだけど、
ついついその事を忘れて、
こんがらがってしまうんだ。
反省、反省…。

初夢のタイトルは「源流を掘りあてる」。
副題は、どこを掘っても源泉、
…かな。

そして、夢の絵はこんな感じ。

初夢14

実はきのう描いたんだ。

夢では、私は源流のそばにいる。
手で砂をひとすくいすると
すぐに澄んだ清い水が湧きあがる。
水は小さな細い川となって
勢いよく流れ出し、人々をうるおす。
それに、どこを掘っても源泉にたどりつくんだ。

この夢はとっても気に入っているよ。
だって、自分の源泉は
砂をひとすくいすると
すぐ下にある。
なんて幸せなのかしら。
これって人生のことだよね!

でもね、仕事がたてこんでたり、
やるべき用がたくさんあると
ついつい忙しさに紛れちゃう…。

そこで、もう一回新年の夢のメッセージに戻ろうって
今、決めたんだ。
そしたら急にすがすがしくなっちゃった。

みんなの初夢はどんなだった?
そして、どんなメッセージを受け取っているのかな?
新年のメッセージに戻って
もう一回新たな決意を持って進むのもいいね。

初夢の絵は、急いでベッドの上に飾ったんだよ。
毎日決意を新たにするつもりなんだ…。

それでは、またね。
愛を込めて

 | BLOG TOP |