プロフィール

オーロラ・シャクティ

Author:オーロラ・シャクティ
オーロラ・エナジー日記にようこそ!
瞑想と家族を愛し、セラピストとして豊かな経験を持つBodhini(ボディーニ)と、その仲間 Jnana(ニャーナ)の日々の出来事です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは、加藤です。今日もお邪魔しますね。

新春早々のオーロラの絵画心理テストは・・・・・・お金もち度!
アートセラピーからお金のことがわかるなんて、ビックリでしょ? 
絵を描くだけで、あなたはお金が入ってくるタイプなのか、
浪費家なのか、それともケチなのか…
わかってしまうなんてステキ…うふっ!

まずは、次の6枚の絵から、気に入った絵を1枚選んでね。
あなたの経済感覚を知って、もっとお金持ちになれるかも?
福を呼び込むためのワンポイント・アドバイスつきだよ!

それでは、スタート!


絵画テスト6-1+


絵画テスト6-2+


絵画テスト6-3+


絵画テスト6-4


絵画テスト6-5


絵画テスト6-6+


1を選んだあなたへ
お金は確実に入ってきて、蓄財度は50%。自由に使えるお金の量はそれなりにありますが、本当に自分の納得したものでない限り使わず、このため、お金の使い道も1つです。ですが、自分で選んだお金の使い方に対して、「こうなるだろう」という必要以上の期待を抱いてしまい、モノや人・お金に執着や妄念を持ってしまうこともあるので、要注意を。そんなあなたへの福を呼び込むワンポイント・アドバイスは、自分の考える理想や期待ではなく、自分が幸せ、喜びを感じられるものにお金を使ってくださいね。

2を選んだあなたへ
お金はコンスタントに入ってくるから安心。しかも、非常に計画的な堅実家なので、蓄財度90%。お金の使い道も1つで、それも必要がなければ使わないでしょう。充分な蓄えがあって、その一部を使うタイプなので、経済的に苦しくなることはなさそう。ただ、自分ではこうした小市民的な使い方を嫌っているかも。お金のために、自分の人生まで枠にはめた小さなものにしないよう要注意ね。そんなあなたへの福を呼び込むワンポイント・アドバイスは、けちにならず、自分の将来のために大胆に使ってくださいね。

3を選んだあなたへ
使えるお金の量はほどほどですが、必要最低限はそこそこキープできそう。計画性を持ち、かなり意識的に抑制して、無理なものには手を出さないタイプです。お金の使い方は、祈りにも似た気持ちで、継続的に使うようです。しかし、その反面、使ったお金の有効性についてはほとんどチェックすることがなさそう。使ったら使いっぱなし。このため、蓄財度10%。そんなあなたへの福を呼び込むワンポイント・アドバイスは、もっともっと貪欲になって稼ぐことを考えてくださいね。そして、お金を計画的に貯めましょう!

4を選んだあなたへ
お金は、あなたが働いた分だけ入ってきます。しかも、しっかり自分の使うお金の量を計算する人です。お金の使い道も、揺るぎがありません。ただ、自分のファンタジーの世界を持ち、将来性より感覚的に「いいわぁ~~」と思ったものに、後先考えずに散財してしまう傾向もありそうです。このため、あなたの蓄財度は30%。そんなあなたへの福を呼び込むワンポイント・アドバイスは、具体的に人生のビジョンを作り、自分の身になるようにお金を使いましょう。夢見る夢子ちゃんにならないようにね!

5を選んだあなたへ
お金は、あなたの夢を実現するたび増えることが保証されています。ですから、あなたには、気にせず自由に使えるお金が潜在的にはたくさんあるようです。これに使おうと決めると非常に情熱的にお金を使い、使い道についても、次々とアイディアが出てきてしまうタイプ。このため、あなたの蓄財度は20%。いつもやりたいことはあるのに、じり貧状態が続くこともあるかも。そんなあなたへの福を呼び込むワンポイント・アドバイスは、お金の使い方は一点集中で、最後までその気持ちをキープすること。お金で得たものを一つの形にしましょう。そして、自分の将来も見極めて、貯蓄も考えてね。

6を選んだあなたへ
自由に使えるお金の量は残念ながら多くありませんが、お金を人一倍豊かに使える人です。また、しっかり枠を持ちながらお金を使うので、貯蓄度60%。素晴らしい金銭感覚を持っているとも言えますが、その一方で、お金の有用性を追求するあまり、ケチになる傾向があるので、要注意を。そんなあなたへの福を呼び込むワンポイント・アドバイスは、自分の中の愛を信じて、しっかり表現すること。お金はエネルギーです。かけた分だけ豊かになるので、もっと大きな夢をみましょう。愛にもお金にもケチにならないでね。

みんなはどうだったかな?
最後に、お金持ちになる秘訣を伝授するね。
1.自分に価値を置くこと。
  すると、自分のやっていることにも価値が置けるので、
  お金をしっかりとれるようになるよ。
2.お金を使う最終的な目的は、世の中や人々に貢献すること。
3.お金は、自分の心が動くものに使うこと。
  世間体のため、自分の欲を満たすためだけに使うと、
  心が貧しくなっちゃうよ。
4.お金は、流れを作ることが必要。与えて、受け取るという循環が
  うまくいくと、お金も人生も生き生きとしてくる。
  貯めるばかりがよいのではないからね。
5.お金を浄化すること。自分の収入の一部をボランタリーの活動
  などに寄付することで、自分の持っているお金すべてが
  浄化されるよ。
6.お金をしっかり取ると決めること。そして、実践!! 
  これが一番大事だね。

お金から見えることはまだまだたくさんあるけど、
今日のところはここまで!
みんなも、お金に意識を向けてみると、
たくさんのことが学べると思うよ。
それでは、またね!

愛を込めて

追伸: 絵画心理テストの回答は一部抜粋なので、
    詳細を見たい方は、オーロラのHPにアクセスしてみてね。
     http://aurora-shakti.com/

こんにちは、加藤です。今日もお邪魔しますね。

新年あけましておめでとう。
みなさんは、どんなふうに年末年始過ごしたかな? 
私はね…年末に、他人を喜ばせるのではなく自分を喜ばせよう
(自分のセルフを一番に取る)と意図したじゃない?
そしたら……、結婚して初めて、主人とお正月デートしたよ♡

3日の夕方、仕事を終えた主人がこう言ったんだ。
「旅に出たいけど行けないから、今日は、バス旅行に行こう!」
たこ焼きと串団子を買って、
目的を決めずに平井駅から路線バスに乗り込む。
揺れるバスの中でパクパク。
終着駅は上野だったけど、
スカイツリーが見えてきて、急きょ途中下車。
ソラマチで食事しようと思ったら、すべて午後8時で閉店…残念。
着いた早々、追い出されちゃった。
結果、錦糸町駅でラーメンを食べて帰ってきたのでした。
何かをしたわけでもないけど、豊かなひとときだったよ。

Doing (すること)に執着していると、自分のやり方を主張したり、
人と違うことや勝つことを押し通したり、立てなくてもいい波を立てて、
険悪に奪い合いのゲームになることが多いよね。
だけど、こうして、Being(あること)を楽しんでいると、
自然と相手を受け入れ、尊敬し、承認することができ、
信頼して一緒にいられるんだね。
そして、ここが一番大事なことなんだよ。

今日は新年の初めに、1枚の絵をプレゼントするね。
この絵はね、アートセラピーのイメージ療法テクニックを使って、
私が見たビジョンだよ。
自分が民を治める国や村の女王だとしたら、
目の前に何がビジョンとして見えてくるだろう? 
私のビジョンはね…。

女王のビジョン
(絵:秋谷真由美)

私は高い丘から人々を見ている。
いろいろな国の人たちが、地平線の間際まで埋め尽くしている。
訴えている人、苦しんでいる人、悲しんでいる人、踊っている人、喜んでいる人etcいろんな人々がいて…。
地平線の一番奥に、もう死んで霊になった人たちもいるんだ。
人々の仕草、表情、どれもがいとおしくて…。
心の底から自然と愛があふれてくる。

そして、亡霊たちを見たとき、
人には決して死ぬことのないものがあるんだと感じた。
魂は永遠…。
そんな言葉が浮かんだ途端、
そこにいる人々すべてが・・・・・・光に変わった。
ブルーの光、静かな光に全体が包まれた。
人って、なんてきれいなんだろう!
これが、人間の本質であり、セルフ。
何の違いもない。
私も光。
光は一つになった。

その体験は、今も目を閉じるとよみがえってくる。
人生の中にはいろんなことが起こるけど、
そして、いいことばかりが起こるわけではないけれど、
この本質はいつもそこにあって、変わらない。
もし、このことをいつも覚えていられるなら、
セルフ(大いなる自己)という普遍的で高い視野から
物事を見ることを選択できるなら、
人生はすさまじく変容する。
たとえ、起こってくることが変わらなくとも、
この世への深い理解と人への慈しみ、生まれてきた喜び、
そして、愛にアクセスできるなら、
とらえ方や見方は無限大に変えることができる。
今年1年への祈りも込めて、この絵をみなさんにプレゼントしますね。

ちなみに、新しい年の初めに、自分のビジョンを絵に描くことは、
とてもいいことだよ。
なぜなら、

1.自分の夢や希望を具体的にできる
2.1年の自分のゴールをはっきりできる
3.自分の夢を実現するための種を植えることができる
4.絵を毎日見ることで、自分の夢を常に意識化できる。
5.絵を描いた時点で、願いを実現することが保証される。

1年後ではなく、今の中にいきいきとしたゴールがある。
そして、あとは…やるだけ。
さあ、行動だよ。

絵は、描くだけでパワーを持っている!!!
ぜひぜひ、新たな決意に満ちた年の初めに、
自分の夢やゴールの絵を描いてみてね。

今年、オーロラは25周年を迎えます。
「本当に、絵ってすごい!」という言葉を
たくさんの人々からいただきました。
これまで関わってくださった、そして、支えてくださった
すべての方に心から感謝します。
今年は、感謝と共に、絵の持つパワーについて、
さらに探究し、伝え、役立てていきたいと思っています。
今年も、どうぞ、よろしくお願いしますね。

それでは、また!

愛を込めて


 | BLOG TOP |