プロフィール

オーロラ・シャクティ

Author:オーロラ・シャクティ
オーロラ・エナジー日記にようこそ!
瞑想と家族を愛し、セラピストとして豊かな経験を持つBodhini(ボディーニ)と、その仲間 Jnana(ニャーナ)の日々の出来事です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


お知らせ

今年も卒業シーズンを迎えますね。オーロラも間もなく、「アートセラピー・インストラクター・コース」、「アートセラピスト通信養成講座」、「メンタル・アートセラピスト養成コース」の受講生が間もなく卒業を迎えます。この半年、たくさんの感動や喜びがありました! ある方が、「アートセラピーの知識と技術を学ぶために受講したのに、自分を見ることが楽しくて仕方ありません。特に、メンタル・アートセラピスト養成コースを受講したら、人の心の深さや、自分の人生が変わっていく実感にわくわくしています」とシェアしてくれました。まずは、自分がわくわくどきどきすること…それこそが、多くの方にシェアできるものかもしれませんね。

そして、人気コースの「メンタル・アートセラピスト養成コース」が4月から始まります。これは、「アートセラピー・インストラクター・コース」の上級コースで、アートセラピストとして活躍する方には必須です。人生を、誕生から思春期、そして老年期までライフステージにわけ、自己アイデンティティの形成過程について見ていきます。具体的には…

1.毎回、絵を描くことはもちろん、心理劇やロール・プレイの技法
を用い、体験的に、自分が持っているしがらみや思い込み(心理
的な防衛、抑圧、固着等)のメカニズムについて理解し、丁寧に
受容していくことで、自らを浄化していきます。

2.魂レベルの視点から人生を見つめ、これからの未来を360度の視野
で自由に創造していきます。そして、それを家族や仕事、愛、
コミュニケーション等の分野で具体的なビジョンを創り、
実現していきます。

3.人は、瞬間瞬間、Selfとして、生きていくことを選択することが
できます。 「これしかない」、「こうすべき」etcという視点
(小さな自己やエゴ、欲望等の選択)からではなく、人生により
豊かさや喜びをもたらす大いなる自己としての選択を可能にする
知識やテクニックを提供します。

そして、このコースの目玉は、「オーロラ・アクティブ・メンタル・セラピー」の伝授です。これは、私がパーソナル・カウンセリングで使う手法で、健常者のカウンセリングの場合、1回で問題解決し、さらにクライアントを最高の状態にし、未来が見えてくるまでクリアにする技法で、マインド・リーディング・テクニックです。わくわくしますね。待っていますよ!!

オーロラはいつでも、アートセラピーや自分を深めたい方、自分の人生を変えたい方、違いを作りたい方を応援しています。サポートが必要なときは扉をたたいてくださいね。いつでも間口を開いています。でも、まずは行動・実践。たくさんの愛をおくります。


オーロラ 加藤るり子

 | BLOG TOP |