プロフィール

オーロラ・シャクティ

Author:オーロラ・シャクティ
オーロラ・エナジー日記にようこそ!
瞑想と家族を愛し、セラピストとして豊かな経験を持つBodhini(ボディーニ)と、その仲間 Jnana(ニャーナ)の日々の出来事です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


感謝!

先日、
「アートセラピスト通信養成講座」の
スクーリングがありました。

北海道から沖縄まで、
今回も多くの受講生が参加されました。
数少ないスクーリングなのですが、
毎回、熱い想いが伝わってきます。
そして、
今回も、たくさんの喜びと暖かな涙が
流れました。

たった1枚の絵には、
分析を越えて、その人自身が映し出されます。

問題や解決法だけでなく、
その人が本当に輝いている状態(Self)も!

私たちは、とかく社会や慣習的な概念に囚われて
自分の幸せや喜びを条件づけしてしまうけれど、
Selfは、そこに収まらないほど偉大なんですよ!

確かに、大変なできごとも辛いできごもあるけど、
それは、自分らしくない現状を修正するために、
必要があって体験しているかも…

「ああしたらいい、こうしたらいい」
というアドバイスは、たくさんありますが、
大切なのは、酸いも甘いも含め、
お互いを受け入れ、理解しあうこと、
尊重しあうこと!
その交流ができたとき、そこに感動があり、
喜びがあり、変化の基盤があるようです。


セッション終了後、
受講生が、
「ここで得たことは、やさしさや愛、
 そして、人生に感動があること」
とシェアしてくれたとき、
とてもうれしかったです!

その土台の上に、
それぞれ、自分の城を築かれることを
心より願っています!

人は、誰でも個性的で、素敵な存在です!
こうして人に関われることに
感謝です!

 | BLOG TOP |