プロフィール

オーロラ・シャクティ

Author:オーロラ・シャクティ
オーロラ・エナジー日記にようこそ!
瞑想と家族を愛し、セラピストとして豊かな経験を持つBodhini(ボディーニ)と、その仲間 Jnana(ニャーナ)の日々の出来事です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


木の葉が赤や黄やオレンジに色づく日本の秋ですね! 温泉に入り、おいしいものを口にしながら、ゆっくりと晩秋を堪能したいと思う今日この頃ですが、みなさんはいかがお過ごしですか?

さて、10月から第22期の「アートセラピー・インストラクター・コース」が、定員をこえてにぎやかにスタート! そして、「アートセラピスト通信養成講座」も回を重ねるごとに、「アートセラピー・インストラクター・コース」を追い越す勢いで大盛況です。今回は、外国からも受講生を迎え、北海道から沖縄まで全国各地の熱いニーズと熱気が伝わってきます。また、上級コースである「メンタル・アートセラピスト養成コース」も、新たに「通信講座」を開設し、わいわいがやがや、学びのパワー満開です! これも、みなさまのご紹介やご支援のお陰です。ありがとうございます!

お陰さまで、アートセラピーのニーズは着実に広がっています。10月からスタートした「こどもアートセラピー・インストラクター・コース」は、こどもの絵画教室を開くことを目的にした具体的なノウハウがつまったパワフルなコースです。オーロラは、プロのアートセラピストとして就業される方を完全サポートし、そのために、対象を絞ったアートセラピー実践講座を開催します。絵の味方や返し方はもちろん、起業や就業に結びつけるためのノウハウも提供! すごいお得でしょ? 初回は最もニーズの高い「こどものためのアートセラピー」! 楽しみですね!


でも、私の一押しは「教育分析プログラムⅡ(ロータス・プログラム)」です。私はこのプログラムがだ~い好きです!! 本当にその人の核心の部分―Selfを見、感じることができるんだよね。それはね、見つけてくれるのを待っているんだよ。どんなに悩んでいても、どんなに沈んでいても、その部分をピックアップすると、ホントにその人が輝きだすんだよ。ある人は、忘れていたなつかしいものに出会ったり、本来のリズムを取り戻したり、オーラや光が見えるようになったり…起こってくることは人さまざまだけれど、その結果として心の扉が開き、人生の選択肢が豊かになっていくんだよ。この体験をみんなと分かち合いたい、そして、幸せになってほしい! これが、私の願いであり、私の原動力です。今年こそ人生に違いを創りたい方にお勧めです!

最後に…お待たせしました! 絵を使ってセラピーの技法を深めたり、自己理解を深めたい人、そして、オーロラに遊びに来たい方のために、「1デイ・ワークショップ」と「ゲストワーク講座」が開かれます。詳細は、別紙をご覧くださいね。もうすぐ新しい年を迎えますが、新年の決意こそが1年の自分の人生を創る鍵になります。どうぞ、積極的にご活用くださいね。


こうして人と関わっているとね、思うことがあるのですが…受動的で、「…されてしまう」という被害者になってしまう傾向をよく見かけます。もし、自分が主体を持って生きるとしたら、どんな人生を歩みますか? 「嘆きの歌」ではなく、「愛の賛歌」を歌ってみませんか? 自分の直観に従い、それに責任を持って生きる、そんな生き方を応援したいなぁ、と思っています。ぜひ、近いうちにお会いしましょう! 待っていますよ。

 | BLOG TOP |