プロフィール

オーロラ・シャクティ

Author:オーロラ・シャクティ
オーロラ・エナジー日記にようこそ!
瞑想と家族を愛し、セラピストとして豊かな経験を持つBodhini(ボディーニ)と、その仲間 Jnana(ニャーナ)の日々の出来事です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


うだるような暑さが続いています。こんなときは、クーラーでヒエヒエの冷房病に注意してくださいね。さてさて、みなさんはこの夏、どんなふうにお過ごしでしたか? 

9月からのオーロラのご案内です。目玉は、何といっても「アートセラピー・インストラクター・コース」!! 超お勧めです。新聞やTV、Net等で、うつ・いじめ・引きこもり・DV・自殺等といったメンタルヘルスの話題が取り上げられない日はないくらい、心のケアや予防の必要性がますます高まっています。1枚の絵は、心の現状や問題を映し出すだけでなく、警告や予知・予防法、その人に合った対処法や解決法を教えてくれる媒体です。絵を読み解く知識や技術をマスターすることはもちろん、人を変容させる質の高いセラピー技術を習得します。

また、遠方のみなさまや、仕事や育児に忙しくて通学することがむずかしいみなさまには、「アートセラピスト通信講座」が用意されています。こちらの熱気もすごいですよ。第3期修了生(2010年3月修了)の半数の方たちがすでにアートセラピストとして仕事を始められています。親と子のアートセラピー、教師や生徒を対象としたワークショップ、カルチャースクール、こども絵画教室開催、カウンセリングオフィス開業、老人ホーム等、学んだものを仕事につなげ、地域社会や周りの人々に貢献していますよ。みなさんからお便りが届くたび、とてもうれしく、喜んでいます。これらのコースは、まさに時代が必要とするテクニックや人材を育成するコースです! まだ、未体験の方は、ぜひどうぞ! なお、このコースは、人気のコースで、第22期(2010年10月開講)についても、すでに定員の半数以上のお申込みをいただいています。ご希望の方は、お早めにね!



そして、「アートセラピー・インストラクター・コース」または「アートセラピスト通信養成講座」を修了された方には、こちら!

4月から始まった「オーロラ・メンタル・アートセラピスト養成コース」、とてもパワフルですよ! 「自画像を描いて、もっと自分に正直に美しくなりたい!」と痛感。早速、ほくろを取り、ヘアースタイルも一新! 新しい自分が誕生した方もいらっしゃいます。また、「ずっと自分の顔が嫌いでした。鏡で直視できないくらい…でも、鏡像や自己像を描くセッションで初めて自分の中にある光に気づきました」。そして、この方は、老人ホームや精神科のクリニック等でアートセラピストとして再就職が決まりました! すごいですね。「オーロラ・メンタル・アートセラピスト養成コース」は、たくさんの方が自分の人生に違いを創り出しています。また、コースでは、オーロラ・アクティブ・メンタル・セラピーをマスターします。この技法は、短時間で、その人の問題を解決できる魂レベルのカウンセリング技法です。変容のマジックが体験できますよ。楽しみですね。

今ほど「心の健康」が求められている時代はありません。人生には、幼少期・思春期・青年期・成人期・老年期等の各ライフステージがあり、それぞれに乗り越えるべき課題や危機のテーマがあります。このコースでは、それらの早期発見・予防・対応法、さらに、人生のさまざまなアクシデントや課題を、自分の成長のための次のステップに変えるアートセラピー・テクニックをマスターします。また、幼少期のトラウマやインナーチャイルドの形成と影響について、「生まれてきた理由と意義」の視点から、そのメカニズムと自分の人生の学びについて明らかにしていきますよ。修了者は、「オーロラ・メンタル・アートセラピスト」として登録され、医療・福祉・教育・心理・介護等の現場で、こどもや高齢者、健常者などを対象に、広く実践的にアートセラピストとして活躍・貢献することができます。

秋からのオーロラのライン・アップも、パワフルですよ! 無料体験説明会ゲストワーク講座等も、ご自分の心のメンテナンスとして、ぜひご活用ください。いつでも、待っています♡ 秋は収穫の時期…豊かな実りをつけたみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。今年は残暑が厳しいですが、くれぐれもご自愛くださいね。それでは、またね!

加藤るり子




 | BLOG TOP |