プロフィール

オーロラ・シャクティ

Author:オーロラ・シャクティ
オーロラ・エナジー日記にようこそ!
瞑想と家族を愛し、セラピストとして豊かな経験を持つBodhini(ボディーニ)と、その仲間 Jnana(ニャーナ)の日々の出来事です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


みなさんへ
こんにちは、いかがお過ごしですか? まだまだコートがいらない暖かい日が続きますね。でも、夜は急に冷え込んだり…インフルエンザの流行っていますね。くれぐれも用心、用心……

さて、この秋から「アートセラピスト通信養成講座」がリニューアルされ始まりました! 
北海道から沖縄の方まで、全国各地の方々が受講され、地方の方々の熱意が伝わってきます。
また、第20期の「アートセラピー・インストラクター・コース」も、上級コースである「アートセラピー・テクニカル・コース―実践! 絵画心理テストも定員を超える受講生を迎え;、わいわいがやがや、学びのパワー満開です! これも、みなさまのご紹介やご支援のお陰です。ありがとうございます!

ちょっと授業風景の紹介ね。あなたは、「バナナを描いてください」って言われたら、どんなバナナを描きますか? バナナ…アートセラピーを学んだ方はピンときちゃいますよね…そう、隠れたセクシャリティを見る絵画テストです。でもね…わかっちゃいるけど、ついつい描いてしまう…太めのバナナ、なが~いバナナ、たくさんのバナナ、皮をむいたバナナ、輪切りのバナナ、木になっているバナナ…先日の「アートセラピー・テクニカル・コースは、「え、こんなバナナあり得ない」とか「この人がこんなバナナ描くの?」と、驚きや歓声、自己弁護の声で騒然でした。「えっ、どんなバナナが精力が強いかって?」…それは、受講してのお楽しみ! 上級コースは、こんな風に、手軽に使え、医療・教育・心理・福祉等の臨床やセラピー現場ですぐに役立つテクニックを扱っていますよ。

絵は、「自分を表現するもの」、「守ってくれるもの」、「内面を教えてくれるもの」、「方向性を示してくれるもの」「救ってくれるもの」「浄化してくれるもの」……私にとっては、絵は、性別・言語・民族・年齢を越えた世界共通の言語であり、時間をも越える広大な宇宙です! 今回のコースは、実用的なテクニックに焦点を置いていますが、もっと具体的に、もっと実践的に活用でき、もっと深く理解できるように、オーロラのアートセラピーはますます進化していきますよ! 

そして、自己理解を深めるためにも絵は大切です。1月、2月の「1デイ・ワークショップ」は、深層心理から運命を変えるカギを見ていきます。誰しも、幸せになりたい、豊かになりたいと願いますが、「待って」ばかりでは何も始まりません。自分の運命・人生を創るのはあなたです。あなたの決意を応援するワークショップです。積極的に活用してくださいね。

また、アートセラピー無料体験説会も、「アートセラピー・インストラクター・コース」に興味ある方だけでなく、定期的に絵を描くことで、自分自身の成長の変化やフィードバックを絵からもらっていきます。私も、「風景構成法」は定期的に描いて、自分を見ていますよ。

ぜひ、みなさんもご自分のためにいらしてくださいね。また、ご友人や知人も一緒にどうぞ! お待ちしています! 

オーロラ 加藤るり子


* オーロラのアートセラピーのご案内は、こちらへ!
   
ここのところ、みなさまから、
ゲストワーク講座は?」とのお問い合わせを
いただいています。
ここのところご無沙汰で、ごめんなさい。

でも、11月、12月は、
アートセラピーの無料体験も兼ねた
ゲストワーク講座を行いますよ。

アートセラピーより、今の自分、
そして次のステップへと焦点をあてていきます。

初心者の方は、
「アートセラピーって何?」、
「具体的にどんなふうに活かせるんだろう?」、
「アートセラピーを体験したい!」という質問を明らかにする
絶交のチャンス!

そして、自分を知りたい方にとっては、
今まで知らなかった自分に出会えるチャンスです。

毎回、「なぜ、そこまでわかってしまうの?」、
「まるで、カウンセリングを受けているみたい」、
「自分がすべきことがわかった」と好評です。
絵は、自分が変化するたびに変わっていきます。
今、ここでのあなたをリアルに映し出す鏡です! 
「あなたが、今、何にこだわっているのか?」、
「悩みの渦中にあるその根本原因は何か?」
をストレートに教えてくれます。

そして、何より、絵にはあなたのSelfや成長の
過程が正直に表れます。継続的に絵を描くことで、
絵はフィードバックをしてくれます。

そろそろ年末シーズン。
今年1年の変化と成長へのポイントを振り返りながら、
新たな年に向けて次のステップを探してみませんか?

ご友人やご家族の方をお誘い合わせの上、お出かけください。
愛と感謝を込めて、1年のまとめをしていきます。


日程および開催時間

11月17日(火) 「あなたの今と次のステップ」
12月8日(火)  「今年1年のまとめと感謝」

もちろん、参加費は無料です!

それでは、皆様にお目にかかれますように!

 | BLOG TOP |