プロフィール

オーロラ・シャクティ

Author:オーロラ・シャクティ
オーロラ・エナジー日記にようこそ!
瞑想と家族を愛し、セラピストとして豊かな経験を持つBodhini(ボディーニ)と、その仲間 Jnana(ニャーナ)の日々の出来事です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


新緑の季節になりました。緑が目に鮮やかですね。みなさんは、いかがお過ごしですか?
オーロラは、この4月新たな受講生を迎え、「第19期アートセラピー・インストラクター・コース」が始まりました! 4月期募集に関しては、待機者続出。10月スタートのコースも、定員の半数が埋まってしまうほどの盛況ぶりです。これもひとえに皆様のおかげと時代のニーズによるものと感謝でいっぱいです。そして、第18期卒業生は転職や実習、新たに自分の可能性にチャレンジしようという熱意にあふれています。すごいですね。また、アートセラピー・インストラクター・コースの上級コースの「ドリームセラピー専門コース」も盛況です。

アートセラピーの無料体験は、5月以降も月1回程度開催予定ですので、未体験の方は、ぜひどうぞ!

さてさて、新緑から初夏にかけてのオーロラの活動のご案内です。今回の注目株は…1デイ・ワークショップです。アートセラピーを生きたものとして、どう日常生活の中で役立てるか具体的にサポートします。

最近、世相を反映してか、「就活」、「婚活」がよりクローズ・アップされてきています。生活の安定した基盤を確保するためだけでなく、自分らしさが生きる職場、心を通わせ合うことのできるパートナーと出会い、獲得するためにはどうしたらよいでしょう? アートセラピー・テクニックから、適性・相性・悩んでいるけど行動に出られない理由などを明らかにし、実際に「就活プラン」、「婚活プラン」を持っている方には、具体的にサポートしていきます。すごい!

要するに、あなた自身がやりたいことに出会い、元気になるプログラムです! 知恵と行動化へのパワーの源が詰まっている1デイ・ワークショップにぜひいらしてください。若い方たちはもちろん、子育てが一段落ついたお母さんたち、自分らしさを発揮したくて転職を考えている方、そして、退職後の第2の人生に目を向けている方、そして、人生を誰かと共に歩いていきたいと思っている方、もちろんアートセラピーを深めたい方たちのための特別プログラムです。…待ってるよ!

ちなみに最近、私の周りでは仕事が一段落した中高年の女性の結婚が続いています。仕事だけでは満たされない何か…寂しさ、孤独感……があるのかな? 「こんな年になって…」とあきらめるのではなく、この年になったからこそ気づいた自分の気持ちに正直になって「結婚したい」って言える彼女たちを「いいなあ」って思ってます。

それでは、ぜひ近いうちにお会いしましょう!

愛と感謝を込めて
加藤るり子

追伸: プログラム日程等の詳細は、オーロラのホームページ
     ご確認ください。
         

 | BLOG TOP |