プロフィール

オーロラ・シャクティ

Author:オーロラ・シャクティ
オーロラ・エナジー日記にようこそ!
瞑想と家族を愛し、セラピストとして豊かな経験を持つBodhini(ボディーニ)と、その仲間 Jnana(ニャーナ)の日々の出来事です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今年も残すところ、あとわずか・・・ですね。
今年もお世話になり、ありがとうございました。

1年の区切れって、いいですね。
うれしかったこと、悲しかったこと、
助けてもらったこと、お世話になったこと、
ありがたかったこと・・・
そうしたことすべてをもう一度振り返って、
何となくやり遂げたね・・・っていう充実感と
ありがとう! っている感謝を素直に表せるから・・・

特に、
素直に「ありがとう」って言葉に出して言えなくて
ちょっと気まずいな、と思っている人がいるときなんか・・・
クリスマスやお正月の暖かな雰囲気の中だと
言いやすかったりするね。

クリスマスのせいか、
心の中で、「ありがとう」という言葉が響いています。
良いことも、悪いこともすべて「ありがとう」なんだな・・・って

本当に、今年もいろんな方にお世話になり、
ありがとうございました。

また、来年もよい年でありますように!
それでは、よい年をお迎えください。

(Jnana Wrote)

追伸: オーロラは、12月26日から1月4日まで年末年始の
お休みになりま~す!

年の瀬・・・

もう、師走…なんて信じられないですね。
街を彩るイルミネーションの光と、
クリスマス・ソングが季節の移り変わりを告げているのに、
気持ちは? という感じです。

今年は、「怒りの夢」から幕を開けました。
「怒り」は私にとっても大きなテーマです。

若い頃、知らない人に、
「怒っているね」と声をかけられて、
びっくりしたことがあります。
短気であることは自覚していたのですが、
人前で怒ることはなかったので、誰も気がつくことはない、と思っていたのです。

でも、抑圧された怒りは、雰囲気となって辺りにまき散らされているのですね。
最近、街を歩く人、電車の中で、
「近づかない方がいいなぁ」と思う人と出会います。

この間も、すれ違いざまに、「チェッ」とか言われたりして、
短気な私は、「このやろう!」と内心思ってしまいました。
その人も、別の何かで怒っていて、たまたまそう言ってしまっただけなのでしょうが、
それに「怒り」で反応する私の中にも怒りがたまっているんだな・・・

仕事で、良かれと思ってやっても何となく空回りしていたり・・・
思うことが伝わらなかったり…心あたりはいろいろ・・・
それに、忘年会、クリスマス・シーズンで人が集うこの時期は、
一人で道を歩いているだけでも、「さみしいな」と疎外感を感じてしまうことも多々・・・

「どうせ私なんか・・・」といじけて、さみしさや疎外感を怒りに変えるより、
同じエネルギーを、「ちょっとさみしいんだ・・・」と
正直に友だちに話してパワーでももらおう・・・と思ってしまいました。

クリスマスや年末年始って、ちょっと暖かな感じのする時期ですよね。
どうぞ、心温まる年の瀬をお迎えくださいね。

それでは、また!

(Jnana Wrote)





 | BLOG TOP |