プロフィール

オーロラ・シャクティ

Author:オーロラ・シャクティ
オーロラ・エナジー日記にようこそ!
瞑想と家族を愛し、セラピストとして豊かな経験を持つBodhini(ボディーニ)と、その仲間 Jnana(ニャーナ)の日々の出来事です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


みなさま、お久しぶりです。加藤るり子です。

木の葉が赤や黄色に色づく季節、そして・・・・・・おいしいものが呼んでいる・・・柿、栗、きのこ、さんま・・・。この物悲しい季節には、誘惑に・・・必ず負けてしまう・・・私です。

さて、オーロラは、10月より始まった第18期アートセラピー・インストラクター・コース(6ヶ月)は、定員をオーバーし、たくさんの待機者もでるほど盛況でスタートしました。友人や知人をご紹介してくださった皆さま、本当にありがとうございました。感謝で、ハートが熱くなっています。また、9月に修了したエナジーセラピー・マスターコースも、みなさんの熱い熱気に支えられ好評で、これも感謝、感謝です。皆さんは元気に、仕事に、家庭に、楽しんでいますか?

さてさて、ここのところオーロラは、うつやメンタルヘルスの対応を扱っています。昨今の世界的な景気の変動や不安感、またはさまざまなストレスからくる神経症、うつ、不安障害など心の病が取り上げられない日はないくらいです。

身体もそうですが、心も日ごろのメンテナンスが重要です。「まだまだ大丈夫・・・」、「もうちょっとなんとか・・・」と自分に繰り返し言い聞かせていたら、もしかしたら、無理している、頑張りすぎているというサインかもね。そこで、私からちょっと提案・・・

まず、「何となくおかしい」と感じたら少休止! 自分のメンテナンス(自分の面倒を見ること)をしてあげてくださいね。呼吸や身体を整えたり、自分が「好き!」「楽!」と思えることをするのもいいでしょう。次に、自分のよい状態をビジュアライズして、常にそこに戻れるようにしてください。よい状態が意識できると、それだけで心の中に余裕が生まれるかもしれません。あとは、フットワークを軽くして、早めに相談したり、行動してくださいね。何でもそうですが、悩んでいる時間が長くなればなるだけ、心の中が習慣性のネガティヴィティに占領されていくようです。それが固着する前に気づいて、自分のための行動をとってくださいね。不安になること、悩むことは、特別なことでも、隠すことでも、悪いことでもありません。むしろ、自分のキャパを広げるチャンスかもしれません。

オーロラは、心のメンテナンスのための講座やプログラムも各種用意しています。新たになったゲストワーク講座・新春の1Day Workshopのご案内が同封されていますのでご覧ください。私の一押しは、「教育分析プログラム2」!! これ絶対だね。体験談も同封されていますのでぜひぜひ読んでくださいね。昨今、引き寄せの法則がブームですが、実際に意識の力のダイナミックさを体験できます。ぜひご検討くださいね。

ではでは、また、みなさんにお目にかかれるのを楽しみにしながら・・・そうそう、季節柄、くれぐれも食べ過ぎには注意ね! 「エヘッ」。ぜひ、またお会いしましょう!!                      

愛と感謝を込めて
          
(Bpdhini Wrote)  

 | BLOG TOP |