プロフィール

オーロラ・シャクティ

Author:オーロラ・シャクティ
オーロラ・エナジー日記にようこそ!
瞑想と家族を愛し、セラピストとして豊かな経験を持つBodhini(ボディーニ)と、その仲間 Jnana(ニャーナ)の日々の出来事です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


この10月からは、いよいよアートセラピスト養成講座
アートセラピー・インストラクター・コース」が始まります。

1枚の絵には、物語があります。
絵を分析・解釈するだけでなく、
そこに描かれている心の物語を受け入れ、
成長していくための鍵を見つけていきます。

どんな風にって?
それはね・・・
まずは、下にある絵を眺めてみてください。
上は、4才の女の子の「犬とねこのけんか」、
下は、32才の母親の絵です。

犬とねこのけんか

32才母親の絵

どんな声が、どんな物語が聞こえてきますか?
そして、あなたは、この絵とどんな会話をしますか?
ちょっと、楽しんでみてください。


どうですか?
遊んでみましたか?

次に、アートセラピーから見た、この絵の解説が次のアドレスの
アートセラピー・ギャラリー」にありますので、ご覧くださいね。

自分の感じたものと、どこかに共通点はなかったですか? 
または、「へえ~」、「ああ、そういえば…」とか、「そっか!」 という驚きは?

どれが正しくて、間違っているということはありません。
絵を通して、そこから聞こえてくる声、
そしてそれに共鳴する自分の中の声に耳を傾けて、
絵を味わってもらえれば、と思います。

そして、興味があれば、
アートセラピーの無料体験説明会をやっていますので、
ぜひ、お越しくださいね。

日程は、http://aurora-shakti.comの
「無料体験説明会、ゲストワーク講座」 をご覧ください。

私も、夢の絵を通して、説明会を行います。
アートセラピーの醍醐味、「ここまでわかるんだ!」っていう驚きと喜びを分かち合えたら、と思っていますので、ぜひ、お越しくださいね。

お待ちしています!
それでは、よい夏休みを! 

(藤森みさき)

 | BLOG TOP |