プロフィール

オーロラ・シャクティ

Author:オーロラ・シャクティ
オーロラ・エナジー日記にようこそ!
瞑想と家族を愛し、セラピストとして豊かな経験を持つBodhini(ボディーニ)と、その仲間 Jnana(ニャーナ)の日々の出来事です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは、加藤です。今日もお邪魔しますね。

お正月はゆっくり出来ましたか?
1月も中旬。新しい年がすごいスピードで
始まっていることと思います。
さて、昨年の12月の教育分析プログラム1の中で
皆さんが描いたマンダラを今日はお見せするね。

1
マンダラ(田村)

なんてかわいらしくてチャーミングな、マンダラでしょう。
このマンダラを見ていると、すご~~く気持ち良くなるね。
かわゆ~~い。


2
マンダラ(羽石)

女性的でパワーの溢れるマンダラ。
このマンダラを見ていると、女性の色気を感じちゃう。
う~ん!!ステキ……!
紫が、妖艶なのよねぇ。


3
マンダラ (宮本)

このマンダラは男性が描いたもの。
花札が入ってるわりに、すごく繊細。
知的でパワフル。
男性の絵なのに、優しくて、ビューティフル。
ちょっと心がキュッとなっちゃう。
これって、恋心…?
でもたくさんの女性がこのマンダラ気に入っているのよね。
嫉妬しちゃうわ…。


4
マンダラ (平田)

なんせ、すごいよね。一点集中。
ぶれずに台風の目のように
静かでありながら爆発的なエネルギー。
何もないところから全てのものが生みだされる
根源のようだね。
楽しそう~~~。
イエイ!絵の中に飛び込んで、遊んじゃえ~!


みんなはどのマンダラが、気に入ったかな?
今日は、新年にふさわしく始まりのパワーをお届けしました。
応援しているよ。
それでは、またね。
愛をこめて。

こんにちは、加藤です。今日もお邪魔しますね。

11月に教育分析プログラム1が終わったよ。
今回も、マンダラの絵を紹介するね。
すごくおもしろい作品が出てきたよ。



マンダラ(山本)


マンダラ(荒牧)


マンダラ(吉本)


マンダラ(加藤)



竹内さん絵
(原画の色は、もっと繊細で、もっときれいだよ。
 その味わいが十分だせなくて、ごめんね)



何て、人ってそれぞれの味わいが違うんだろうね。
びっくりしちゃう。
いつも感動。

そして、最後の2枚は、
教育分析プログラム1が終わった後に
描かれた絵だよ。

教育分析プログラム1終了後は、
自分の感覚が鮮明になったり、パワフルになったり、
いろいろな気づきや洞察が起こってくるけど、
今回の受講生は、インスピレーションを受けて
絵を描きたい、と思った人が多かったようだね。
これらの作品は、そのよい状態の中で生まれたんだよ。
何て、美しいんでしょう。

最後に紹介した絵は、
宮崎駿の「もののけ姫」に出てくる森の神様の
ディダラボッチを連想させるよね。
大自然の中にあって、生命の授与と奪取を行う神だよ。
この絵を描いた人は、
手の下に描いたものが自分でも何かわからない
と言っていたけれど、
それこそ、生命の塊のような気がするね。
あまりステキなので、シェアしちゃった。

ちなみに、彼は、
教育分析プログラム1終了後、
1週間で、新たな仕事が決まったんだよ。
おめでとう!

今日は、ここまでね。
それでは、また!



こんにちは、加藤です。今日もお邪魔しますね。
今年も猛暑だね~~~
暑くて暑くて、ふぅ~~~~です。

さてさて、6月の教育分析プログラム1も終わり、
2日目のマンダラをつくるというセッションの中で、
ステキなマンダラがあったので、シェアするね。
写真が悪いので、伝わらないのが残念なんだけど、
勘弁かんべん。


マンダラ(小島)


マンダラ(及川)


マンダラ(山藤)


マンダラ(奥原)


毎回、教育分析プログラム1のグループには
共通の性格や特徴があるんだけど、
このグループは、ゆったりと広くて大きいセルフ
を持っている気がするな。

本当に、マンダラを見ていると心が豊かになるね。
今年の暑さはすさまじいけど、
マンダラを見ながら、ビールで乾杯だね。
さわやかな風が、マンダラを通して、
心の中を吹きぬけていくよ!

今日は、ここまで
それでは、また!

愛を込めて
こんにちは、加藤です。今日もお邪魔しますね。

前回、たくさんのお見舞いのコメントありがとう。
涙うるうるです。
私の方は、反省の日々を送っています。
また、注意、忠告、励まし、提案等あったら
教えてくださいね。
ただし、炭水化物とお菓子だけはお断り!(笑)

さてさて、教育分析プログラム1の2日目に、
マンダラを創るというセッションがあるんだけど、
毎回毎回、一人ひとり、みんな本当に個性的な宇宙を創るんだよね。
今回も、驚くほどきれいだったので、みなさんにシェアするね。

花・ビー玉・クリスタル・貝・和紙・水引・布・砂絵の具等
たくさんの材料を使うんだけど、一つとして同じものができないのが、
本当にすごいね。
ではでは、シェアするね。

マンダラ(下村)

マンダラ(柴田)

マンダラ(尾崎)

マンダラ(田原)

マンダラ(稲垣)


ちょっと目を閉じてみて…
音が聞こえてくるマンダラもあるよ。
本当に素敵だし、人ってすごいね。

みんなも、あのとき描いたマンダラの心のスペースに戻ってね
かけがえのない、あなただけのマンダラだからね

それでは、またね!
愛を込めて

 | BLOG TOP |